徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「タッグ・オブ・オブ・ウォー」ポール・マッカートニー

タッグ・オブ・ウォー(紙ジャケット仕様)


1. タッグ・オブ・ウォー
2. テイク・イット・アウェイ
3. サムボディ・フー・ケアーズ
4. ホワッツ・ザット・ユア・ドゥイン?
5. ヒア・トゥデイ
6. ボールルーム・ダンシング
7. ザ・パウンド・イズ・シンキング
8. ワンダーラスト
9. ゲット・イット
10. ビー・ホワット・ユー・シー
11. ドレス・ミー・アップ・アズ・ア・ラバー
12. エボニー・アンド・アイボリー

1982年発表のポール・マッカートニーのソロ・アルバム。

ウイングスがなし崩し的に解散状態になっているなかで発表。

やたらたと評価の高いアルバムみたいなんだけど、実は買って以来ほとんど聴いていない。
いやあ、もともとポールのアルバムって持っていても聴かないことが多いのだが、特に聴かないのがこのアルバムでね。

さすがに「エボニー・アンド・アイボリー」は覚えていたが、他の曲はほとんど忘れていたなあ。

ポールって本当に極上のメロディ・メーカーで、いい曲・アルバムを量産してるとは思う。
改めて聴いてみて、このアルバムも実に極上のポップスで満ち溢れている。
メロディといい、アレンジといい完成度が高くて、文句の付けようがない。

だけどね、このアルバムって「ロックしてる」って感じがないんだな。

その点、ライブ8でのU2との競演してた「St.ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」でのポールは良かった。

うん、オダとしてはロックをしているポールを聴きたいんだ。

聴いてて、そんなことをつらつら考えてました(笑。
  1. 2009/02/02(月) 23:56:35|
  2. 音楽(イギリス・アイルランド)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「蟲師」 | ホーム | 「やさいのようせい N.Y. SALAD DVD BOX 2」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/529-1fe5d83b

クロムハーツ 財布

こんにちはそこに、 あなたがた仕事幻想的な信じられないほどの偉大なを行う。 私はよ 確かにDiggそれと個人的に|私の友人にお勧めが示唆 。 私は 自信 彼らが意志この恩恵を受けたことがサイト 。
  1. 2013/10/25(金) 04:16:38 |
  2. クロムハーツ 財布

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

