徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「バンド・オン・ザ・ラン」

バンド・オン・ザ・ラン・スペシャル・リミテッド・ボックス



1. バンド・オン・ザ・ラン
2. ジェット
3. ブルーバード
4. ミセス・ヴァンデビルト
5. レット・ミー・ロール・イット
6. マムーニア
7. ノー・ワーズ
8. 愛しのヘレン
9. ピカソの遺言
10. 西暦1985年

1973年のウィングスのサード・アルバム。

これ以前には、商業的には売れても、酷評続きだったポール。
でもこのアルバムで完全復活。

オダとしても、ポールの関わったアルバムの中では、比較的聴いているアルバム(笑。

このアルバムはロックしているポールを聴けるってのが、オダとしてはポイントが大きいのです。
1曲目の「バンド・オン・ザ・ラン」から「ジェッツ」にかけて、とってもかっこいいロックなのです。


直前になってメンバー二人が抜けてしまい、ポールとリンダ、それにデニー・レインの3人で製作。
そのためポールがベース以外にもドラムをたたくなど、マルチプレーヤーぶりを発揮。

ポールってベースだけじゃなく、ドラムも上手いねえ。
ビートルズの「ホワイト・アルバム」作るときにも、曲によってはポールが自分でドラム叩いていたし。
リンゴが自分がいる必要ないっていじけたのも無理ないかって改めて思えるドラムだ。
  1. 2009/02/14(土) 22:18:37|
  2. 音楽(イギリス・アイルランド)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「ロックン・ロール」ジョン・レノン | ホーム | チェ 28歳の革命>>

コメント

このアルバム持ってます。(アナログ盤で...笑)
  1. 2009/02/15(日) 11:23:36 |
  2. URL |
  3. Lamos #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Lamos さん、コメントありがとうございます。

> このアルバム持ってます。(アナログ盤で...笑)
アナログで持っているというところに、ロックファンとしてのオダと同様の年季を感じます。
いくつになってもロックファンはやめられません。

  1. 2009/02/18(水) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. オダ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/533-788b081a

ポール・マッカートニー 11

NO.01532 ポール・マッカートニー&ウイングス5枚目のオリジナル・アルバム『バンド・オン・ザ・ラン』(1973年) 3日連続で、ポール・マッカートニーをお贈りしています。 今日はポールの“最高傑作”として、名盤の呼び声高いこのアルバムです。 ...
  1. 2010/09/03(金) 10:15:59 |
  2. まい・ふぇいばりっと・あるばむ

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

