徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「消えゆく希望の灯」ジェット

消えゆく希望の灯(紙ジャケット仕様)



1. 消えゆく希望の灯
2. 聖人,罪人
3. 希望
4. 王に捧げるシンフォニア
5. 怒り

1972年発表のジェットの唯一のアルバム。

ブリティッシュ・ハード・ロックのようなヘビーな演奏。
オルガンとギターが激しく、1.2曲目とか演奏だけでいうとディープ・パープルっぽいかな。
それでもやはりイタリアのバンド。
ボーカルが実にドラマチックに熱唱してる。
イタリアらしく熱いボーカルです(笑

単にヘビーなだけじゃなく、3,4曲目のようなアコギ、ピアノ、キーボードでしっとりとシンフォニックに迫るサウンドの多様性ももっている。

こんなアルバムがゴロゴロしてるんだから、70年代のイタリアは奥が深いです。

ただ気になったのは音質。
一応デジタル・リマスターはされてはいる。
だけど、ところどころ音が割れているんだよね。
ほんとにデジタル・リマスターされたのか疑いたくなる。
音質に難ありってところだけがちょっと問題かな。

あと、アルバム・ジャケットがイタリアらしく凝っていて好きです。
凝った作りのジャケットは、70年代イタリアのスタンダードってやつか(笑。
紙ジャケシリーズはオリジナルジャケの忠実に再現ってのは嬉しいが、出来がいいぶんだけにやはりジャケの小ささって物足りなくなるんだよね。
  1. 2009/02/19(木) 23:51:18|
  2. 音楽(ヨーロッパ)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「武士道」新渡戸 稲造 | ホーム | 「悪の華」マウンテン>>

コメント

音質悪かったっすか?
随分前に聴いたからわすれてしまいました!(笑)

でも、良いアルバムっすよね!
  1. 2009/02/22(日) 19:20:34 |
  2. URL |
  3. Tommy #FhYyxA6I
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Tommyさん、コメントありがとうございます。

> 音質悪かったっすか?
> 随分前に聴いたからわすれてしまいました!(笑)

レコードから盤おこししているのかノイズが気になるところがありますね。
70年代のヨーロッパのロック・バンドって、マスター・テープが見つからないってのがよくあるようです。

> でも、良いアルバムっすよね!

ええ、これは同感です。
  1. 2009/02/24(火) 12:05:53 |
  2. URL |
  3. オダ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/536-246feb8c

消えゆく希望の灯/J.E.T. \'69

なんでも、探検だと思います。 教科書に載ってるものしか、知らない人は一生「教科書頭」!! エロ本を読んで知識が豊富でも、本の通りに...
  1. 2009/02/22(日) 19:18:38 |
  2. With Latimer!

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

