徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「虎の穴」GO!GO!7188

虎の穴


1. 妖怪人間ベム
2. 恋の奴隷
3. ひと夏の経験
4. キューティーハニー
5. バンバンバン
6. ペッパー警部
7. 君だけに愛を
8. 心の旅

2002年発表のGO!GO!7188最初のカバー・アルバムが「虎の穴」。

GO!GO!7188は、ギター、ベースにドラムという三人編成のバンド。
最少編成のバンドながら、なかなか重いサウンドを創るんだなあ。

それにしてもこのカバー・アルバム、選曲がなんとも無茶苦茶(笑。
アニメ・ソング、GS、歌謡曲といったいどんなものを聴いてきたんだって選曲だ。
この点、小泉今日子のカバー・アルバム「ナツメロ」に通じるところがあって、どちらも面白いだよね。

このアルバムでも最初の「妖怪人間ベム」からしてインパクトが強烈だ。
まずギターの音色の格好良さ。
そしてベースとドラムのリズム・セクションのグルーブ感たっぷりの演奏。
ほんと重たい音に、いきなりがつんと喰らわされてしまうね。



ギターのゆうのボーカルの声も好みのタイプだし。
キューティー・ハニーとかペッパー警部など、声の魅力もたっぷり。
一度、ライブを観に行きたいバンドなんですよ。






  1. 2009/04/05(日) 23:23:28|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「佐武と市捕物控」 | ホーム | 「パッション,グレイス&ファイア~情炎」ジョン・マクラフリン、アル・ディ・メオラ、パコ・デ・ルシア>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/555-de80dcba

グッチ アウトレット

徒然ネット 「虎の穴」GO!GO!7188
  1. 2013/10/26(土) 00:13:32 |
  2. グッチ アウトレット

オダ

01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

