徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「県立地球防衛軍サントラ」忌野清志郎、Johnny、Louis & Char 他

清志郎さん関連の音を改めて聴きなおしていて、そういえばこんなものもあったなあと。
なんか凄くなつかしてねえ。
すでに廃盤になっているんだけど、さすがにこれはいくら清志郎さんが関係していたといっても復刻しないだろうなあ。
まあレコードで持っているからいいだけどね。


県立地球防衛軍


1. S.F.(忌野清志郎、Johnny、Louis & Char)
   作詞・作曲・編曲:忌野清志郎+CHAR
2. 終りなき戦い
3. 原滝の母
4. 路線と追突のサンバ
5. 今津留の星
6. 放課後のバラダギ
7. プライベート(忌野清志郎、Johnny、Louis & Char)
   作詞:忌野清志郎 作曲:忌野清志郎+三宅伸治 編曲:忌野清志郎+CHAR8. 地方の長い夜
9. サンチン怒る
10. 史上最大の省略
11. さようなら裕子
12. かくれんぼ (忌野清志郎 & Char)
   作詞・作曲・編曲:忌野清志郎+CHAR

1986年発表の県立地球防衛軍のOVAのサントラ。

原作は安永航一郎。
彼の初めての連載作品だ。

1980年代の中盤って、ロック系のミュージシャンを主題歌に起用するアニメがちょこちょこ目立つようになっていた。

その流れでの忌野清志郎とJohnny、Louis & Charの競演が実現したってんだからすごいよなあ。

1曲目での清志郎のブルースハープとCharのギターの掛け合いなんかはめちゃくちゃかっこいいよね。
これだけでも聴く価値がある。

「MAGIC ~Kiyoshiro The Best」にもこの中の曲が一部収録されてるとはいえ、ここでしか聴けない清志郎のバージョンもあるからなあ。
そんなこともあって再発希望しています(笑。


ただね、このOPを映像作品ってみるとかなり問題あり。
スケジュールの関係でOPのアニメが出来た後で曲が仕上がっていたため、アニメの映像と曲が全然あってねえ(爆。
効果音とか入れてなんとかOPをでっち上げた演出さん、ご苦労さまでした(笑




  1. 2009/05/06(水) 14:25:51|
  2. 音楽(ゲーム、アニメなど)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<「氷の世界」井上陽水 | ホーム | 「フォーク・ソング ~歌姫抒情歌 」中森明菜>>

コメント

かくれんぼ

あー、「かくれんぼ」だけデジタル化されてないんですよねー。
「プライベート」はニーサンズのカヴァーがありますが。
どっちもMagic収録でしたっけ。
  1. 2009/05/09(土) 09:34:43 |
  2. URL |
  3. 黒騎士 #vax7NXxk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/561-15e0be07

グッチ バッグ

徒然ネット 「県立地球防衛軍サントラ」忌野清志郎、Johnny、Louis & Char 他
  1. 2013/10/26(土) 00:13:13 |
  2. グッチ バッグ

オダ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

