徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 」

今、住んでいるところって、田舎で山間部に入りかけの谷間に住んでいます。
そんな地形の影響もあって、テレビの電波がとっても入りにくい。
もう地上波の映像がすごく雑。
放送局によっては、とても観れた映像ではありませんでした。

ところが最近、隣の家で地上波デジタル放送を観れるようにしたんですよ。
そうしたら画面がとってもきれい。
そんなてことをツレが聞いてきたんですね。

そこでうちでもデジタル放送を観れるようにしようってことになりました。
どうせ買うならブルーレイも観れるようなHD/ブルーレイ・レコーダーにしようってなって。

ついでに買ってきたソフトがこれ。


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (Blu-ray Disc)



ティム・バートン監督のミュージカル映画。
バットマンの時も思ったのだが、陰鬱な都市を撮らせたらほんと上手いよなあ、この監督。

黒を基調にしたモノトーンな画面作り。
そんな画面に映し出される血の色だけがとても鮮明な赤。
ブルーレイの綺麗な映像なだけに、このインパクトは強烈です。


あと意外とミュージカルの楽曲が面白くてねえ。

これってスティーヴン・ソンドハイムが、ミュージカルの楽曲の作詞作曲だったんですね。
楽曲の完成度の高さも、ソンドハイムが手がけてたと知って納得の出来栄えです。

メロディの美しさといい、オーケストラによる演奏の華麗さといい、さすがブロードウェイのエンターテイメントとしてヒットしただけのことはある。


そして最大のびっくりは歌が吹き替えじゃないこと。
出演した俳優が、自ら歌ってレコーディングしてたんですね。
ジョニー・デップといい、ヘレナ・ボナム=カーターといいこんなに歌が上手いとは知らなかった。
二人ともミュージカル初挑戦とは思えない見事な歌唱。

これなら映像なしで、サントラだけでも十分楽しめます。
というか、スプラッタな映像が苦手な人だったら、サントラだけにしといたほうがいいですよ(笑。
  1. 2009/07/06(月) 19:20:18|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「ウエスト・サイド・ストーリー」 | ホーム | 「土民の歌」上々颱風>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/566-941b833a

グッチ アウトレット

徒然ネット 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 」
  1. 2013/10/26(土) 00:13:21 |
  2. グッチ アウトレット

オダ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

