徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ART OF MOTION」ANDY McKEE

暑い日が続きます。
職場のエアコンのせいで、喉の調子が今ひとつ。
家では出来るだけエアコンを使わずに過ごすのですが、じっとりとした汗がにじんできてふうふうしています。
こんなときには涼しげな音を聴きたいなということで選んだのがこれ。


ART OF MOTION



2005年発表のアンディー・マッキーのアルバム。

1. Art of Motion
2. When She Cries
3. Drifting
4. For My Father
5. Practice is Perfect
6. Shanghai
7. Into The Ocean
8. Nocturne
9. Heather's Song
10. Samus' Stardrive
11. Keys to the Hovercar
12. Rylynn

情報があんまりなくて、実はどういう関係の人なのか未だよく知らないだけどね。

外見上は、さえない太った禿のおじさんなんだよね。
それがギターを奏でると、なんてこんなにかっこいいんだって感じ。
宮崎アニメの「紅の豚」のポルコ・ロッソに通じるかっこよさがあるぞ(爆。

たまたまYouTubeで見かけて、その超絶のギター・テクにあっというまにノックアウト。

ギターのテクも凄いんだけど、彼の弾くアコギの音色。
これがまた極上に美しい。
透明感のあるアコギの音色は、まさに風鈴のよう。
もう清涼感があふれまくっています。

もうこれはぜひ聴いて欲しくて、珍しくYouTubeの映像をぺたぺたとこんなにも貼り付けてしまいました(笑。

特に「Drifting」は必見だと思うぞ。








  1. 2009/07/25(土) 23:55:01|
  2. 音楽(アメリカ・カナダ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「ダブル・ドライブ」井上陽水・奥田民生 | ホーム | 「Laced/Unlaced」Emilie Autumn>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/569-be2112ef

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

