徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「BAB」うしろ髪ひかれ隊

工藤静香さんを聴いてみたことで何年ぶりかに引っ張り出してきたのがうしろ髪ひかれ隊。

作曲を担当してるのはロック畑から出てきていた後藤次利さん。
だけど、おにゃんこではしっかり歌謡曲に適応していますねえ(笑。


Myこれ!チョイス 16 BAB+シングルコレクション



1. Honey
2. ほらね、春が来た
3. BAB CALL
4. ごめんねカウボーイ
5. マーマレードの黄昏
6. 予感のスコール
7. メビウスの恋人
8. 山羊座のイヤリング
9. 引き潮
10. ほらね、春がきた(ターンテーブル・ミックス)

おにゃんこの工藤静香、斉藤真喜子、生稲晃子によるユニット。
廃盤になっているものと思っていたら、これにシングルがいくつかおまけについて復刻していたとは。

まあオダが持っているのはBook Offでひとやまいくらの中古で手に入れたものだが。


歌謡曲としてみればかなり良質なんだよね。
結構のりが良くて踊れる曲って感じでさあ。
それなりに楽しいんだよね。
後藤さんの職人芸が見事に出ていてね。
おにゃんこの数あるアルバムの中ではベストだと思う。
まあ、おにゃんこの他のアルバムが酷すぎるって突っ込まれると辛いんだけどね(笑。
でも当時の歌謡曲の中でも、遜色のない出来なんだよ。

まあおにゃんこだから歌はまだまだあんまり上手くないんだけど、アイドルものとしては十分許容範囲ってことで(笑。

とうことで、You Tubeから。







  1. 2009/08/07(金) 22:10:12|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「COLLECTION I中山美穂 | ホーム | 「静香」工藤静香>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/575-26f3f6f0

go

徒然ネット 「BAB」うしろ髪ひかれ隊
  1. 2013/10/17(木) 18:38:10 |
  2. go

オダ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

