徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「セピア・ファンタム+現在(いま)が好きです」一世風靡セピア

1980年代末から90年代の初めの頃って、おにゃんこを始めとして後藤次利さんの創った曲がヒットチャートを席巻していたなあと思う。

そういえばこんな人達にも曲を提供していたなあと。


セピア・ファンタム+現在(いま)が好きです [DVD]


路上パフォーマンス集団「劇男一世風靡」から派生したユニット、それが一世風靡セピアである。
1984年にデビュー。
解散が1989年と活動期間はあまり長くありませんでしたが、曲と踊りがかっこよくて印象が強かったですね。
活動中に二つのビデオ「セピア・ファンタム」「現在(いま)が好きです」を出していて、DVD化されるにあたりまとめられたのがこれです。


1. INTRODUCTION~SCENE 1
2. DAY LIGHT
3. SCENE 2
4. 賽を振れ!
5. SCENE 3
6. 道からの組曲
7. SCENE 4
8. セピア狂想曲
9. SCENE 5
10. 風の唄
11. SCENE 6
12. 街で生まれた唄
13. ENDING CREDIT〈現在(いま)が好きです〉
14. INTRODUCTION
15. 前略,道の上より
16. SCENE 1
17. 前略,道の上より
18. SCENE 2
19. セピアカラー
20. 前略,道の上より
21. ENDING CREDIT(前略,道の上より)


久しぶりにYou Tubeで観てみたんだけど懐かしいファッションです。
ズートスーツっていったかな。
うろ覚えだから間違っていたらごめん(笑。

やはり「前略、道の上より」がかっこいいね
「ソイヤ」の掛け声とリズムがいい。
ちょっとドコドコと和太鼓っぽい和風のリズムなんだよね。

メロディも印象的。
増音程を用いているのかな。
こんな曲も書けるなんて後藤さん、守備範囲広いなあ。

言葉で説明するより観てもらったほうが早いか。

(って、ブログの存在意義を否定するようなことを書いてどうするよ)









おまけのアイマスMAD。
映像と音のマッチングが見事。
編集の才能の無駄遣いなんだけど、ここまで見事にやってくれると楽しいね。

  1. 2009/08/09(日) 23:07:10|
  2. 音楽(ライブ映像・PV)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | ホーム | 「COLLECTION I中山美穂>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/577-7e8bb3c9

クロムハーツ ピアス

徒然ネット 「セピア・ファンタム 現在(いま)が好きです」一世風靡セピア
  1. 2013/10/23(水) 14:13:38 |
  2. クロムハーツ ピアス

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

