徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を映画館で観て来ました。
たまたま時間ができたので、ちょっと足を伸ばして普段はいかない映画館へ行けたんですよね。


エヴァの映画の話はちょくちょく眼にしてはいたんですが、実はさっぱり興味がなくて。

どんな新しいストーリーをやるんだと思っていたら、ぶっちゃけこれまでのTVのリメイクなんだよね。

それも随分中途半端なところから話は始まっていて、最初はちょっと戸惑ってしまった。

まあそれというのも、これが新劇場版の2作目ということも知らなかったんですね。
新劇場版は4作の予定ってことも、映画館から家に戻ってネットで調べてみてめて知ったんですよ。

一応新キャラはと登場しているものの、基本的に同じネタ。
また昔の遺産を使って稼ぐのかって思いましたよ。


今作の「破」はTVでも結構、お話としても盛り上がるあたり。
だから観ていて楽しいは楽しいのですけどね。

庵野さん、リメイクに逃げないでもう少しちゃんとお話を創ろうよ。

となると不安は4作目だろうね。
散々伏線っぽく振りまいてあったものが、また有耶無耶にされる可能性が今回も大きいぞ。
TVシリーズのような竜頭蛇尾になりそうないや~な予感がひしひしとします。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]
  1. 2009/08/13(木) 21:07:50|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<すごいお弁当 | ホーム | 「セピア・ファンタム+現在(いま)が好きです」一世風靡セピア>>

コメント

パラレルワールド?

そういうのって面白いかなっていう期待ですが、多分最後はまたまたこれかよ、ってな感じになるのかと期待してまして(笑)。こないだハマってTVシリーズから映画まで全部見てしまったので、この「破」だけまだ見てないですけど、完結してから楽しみます(笑)。
  1. 2009/08/15(土) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. フレ #-
  4. [ 編集]

Re: パラレルワールド?

> そういうのって面白いかなっていう期待ですが、多分最後はまたまたこれかよ、ってな感じになるのかと期待してまして(笑)。

とってもそうなることがありそうで。怖いのがエヴァですねえ。
むしろそこを期待するのが正しいエヴァの楽しみ方かもしれません(笑。


>こないだハマってTVシリーズから映画まで全部見てしまったので、この「破」だけまだ見てないですけど、完結してから楽しみます(笑)。

破を観て思いましたが、やはり完結してから残りは観た方がいいかもと(笑。
  1. 2009/08/21(金) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. オダ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/578-9f069c24

オダ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

