徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「GOLDEN☆BEST」上々颱風

GOLDEN☆BEST 上々颱風




上々颱風のエピック・ソニー時代のシングルのベスト。
ソニーが「GOLDEN☆BEST」シリーズでいろいろなアイドルやミュージシャンのベストを発売しているのは知っていたが、まさか上々颱風をだしてくれるとは思わなかった。


1. 流れのままに
2. 仏の顔もIt’s All Right (ニュー・ヴァージョン)
3. 愛より青い海
4. Let it be (ニュー・ヴァージョン)
5. 花のように鳥のように
6. 秋刀魚の唄
7. いつでも誰かが
8. 銀の琴の糸のように
9. 愛があるから大丈夫
10. 守ってあげる
11. アジアのこの街で
12. My Girl
13. 鳥の歌
14. アヴェ・マリア
15. 新しい日~A New Day~
16. 翼がほしい
17. もしも爺さんになったなら


コミカルな歌詞。
どこか古きよき日本の祭りの香りがを感じさせてくる懐かしいメロディー。
ベストなんだけど、アルバムの統一感が不思議とあるんだなあ。

上々颱風の入門編としては十分ですね。
上々颱風名曲選はレーベルを超えて曲が収録されているのはいいけれど、いかんせん曲数が少ないかならねえ。
それにソニー時代に限られているとはいえ、アルバムに未収録の「翼がほしい」があるし、「Let it be」や「仏の顔もIt’s All Right」のニューバージョンも収録されているのが大きい。
そして値段もこちらのほうが手ごろだし。




なかなかお買い得のアルバムですよ。








  1. 2009/10/09(金) 02:24:51|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「GOLDEN☆BEST」西城秀樹 | ホーム | 「スウィング!」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/598-fee6ed91

オダ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

