徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「GOLDEN☆BEST」 フィンガー5

ゴールデン☆ベスト フィンガー5



1. 個人授業
2. 恋のダイヤル6700
3. 学園天国
4. 恋のアメリカンフットボール
5. 上級生
6. 恋の大予言
7. 華麗なうわさ
8. 名犬ラッシー
9. バンプ天国
10. ぼくらのパパは空手の先生
11. 帰ってくるよ
12. ジェット・マシーン
13. 飛べ!すてきなベイビー
14. 101人のガールフレンド
15. モンロー・ウォークのお嬢さん
16. 恋のラッキー・ストライク
17. スーパーカーブギ
18. ぼくは眠れない
19. やきもちボーイ
20. 悩ませないで
21. 個人授業(オリジナル・カラオケ)
22. 恋のダイヤル6700(オリジナル・カラオケ)
23. 学園天国(オリジナル・カラオケ)



フィンガー5のフィリップス~ポリドールの全シングルの全A面曲が完全収録。
「Golden☆Best」シリーズはレーベルがまたがっていても、ひとつにまとめてくれるところが魅力です。

シングルの出来はいいですね。

ノリのいいリズムに覚えやすいメロディ。
極上のポップスです。
日本歌謡曲のスタンダード・ナンバーとして、いまだに愛されているのも納得。

だからこそいろんな人にカバーされているだよね。
最近では、映画の「おっぱいバレー」の主題歌が「個人授業」のカバーだったし。

懐かしいし、聴いてて楽しいし、買って損のないベスト・アルバムです。

あと、久しぶりに晃の変声期前のハイトーン・ボイスを堪能できて満足ってところかな。


コアなファンなら「フィンガー5 Complete Box」をお薦めするが、さすがに値段が値段なだけにちょっと気軽に手を出せなくてね。









  1. 2009/10/20(火) 23:22:23|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション | ホーム | 「GOLDEN☆BEST」フォーク・クルセイダーズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/604-23798a59

オダ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

