徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション

Blu-spec CDなんて高音質CDの規格があるんですね。

Blu-ray Discと名称が似てると思ったら、Blu-ray Disc向けの製造技術や素材を利用してるからこの名称になったとのこと。
Blu-ray Discって最先端技術の塊。
こんな高度な技術を他にも使わなくてはもったいないってことらしい(笑。

SACDと違って普通のCDプレーヤーで聴けるってのも大きいですね。
SACDと違って、「普通のCDプレーヤーでも性能どおりの高音質で聴ける」ってのも大きいですね。(10/28修正)



GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション(完全生産限定盤)


ディスク:1
1. 人にめざめる14才 としごろ
2. 青い果実
3. 禁じられた遊び
4. 春風のいたずら
5. ひと夏の経験
6. ちっぽけな感傷
7. 冬の色
8. 湖の決心
9. 夏ひらく青春
10. ささやかな欲望
11. ありがとう あなた
12. 白い約束
13. 愛に走って
14. 赤い運命
15. 横須賀ストーリー
16. パールカラーにゆれて
17. 赤い衝撃
18. 初恋草紙
19. 夢先案内人
20. イミテイション・ゴールド
ディスク:2
1. 秋桜
2. 赤い絆(レッド・センセーション)
3. 乙女座 宮
4. プレイバック Part 2
5. 絶体絶命
6. いい日 旅立ち
7. 美・サイレント
8. 曼珠沙華
9. 愛の嵐
10. しなやかに歌って-80年代に向って-
11. 愛染橋
12. 謝肉祭
13. ロックンロール・ウィドウ
14. さよならの向う側
15. 一恵
16. あなたへの子守唄
17. 美・サイレント (リアレンジ)
18. 惜春通り (リアレンジ)


今年になって再発された山口百恵さんのGOLDEN☆BESTです。
前回には未収録だった「謝肉祭」が加わって、これで全シングルがコンプリート。
再発にあたって新たに全曲デジタル・リマスターしてくるなんて、製作者側の気合が伝わってきます。

やはりきちんと手をいれていいものに仕上げれば売れるってアーティストに対しては、レコード会社も投資を惜しまないってことか。

山口百恵さんの人気、いまだ衰えずってことですね。


あと、通常のCDと同時に期間限定でBlu-spec版も発売になっています。
このBlu-spec版の評判いいだよね。

買いなおす気があんまりなかったんだけど、これだけ評判がいいとどうしようかと迷ってしまいます。

ああ、お金が足りないぞっと(笑。



  1. 2009/10/21(水) 23:13:00|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<岡本忠成全作品集 DVD-BOX | ホーム | 「GOLDEN☆BEST」 フィンガー5>>

コメント

あの~・・山口百恵SACDはHYBRIDなので通常CDでも聴けますよ。
当然デジタルリマスターですし・・いずれSACDプレイヤーに買い替え(ちなみにSACDプレイヤーでCDも聴けます。当然)た時に更なるリアリティで楽しめますので確実にSACD盤がお得だと思います。
  1. 2009/10/25(日) 09:36:50 |
  2. URL |
  3. たかふみ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

たかふみさん、コメントありがとうございます。

> あの~・・山口百恵SACDはHYBRIDなので通常CDでも聴けますよ。

ええ、確かに普通のCDプレイヤーでも聴けますね。
ただ、Blu-spec CDの高音質についての比較で書いておりましたので、「普通のCDプレーヤーではSACD盤を高音質で聴けない」が、「普通のCDプレーヤーでもBlu-specは高音質で聴ける」ってことが利点ですよって言いたかったのです。
こちらの言葉足らずでしたね。
あとで修正しておきます。

> 当然デジタルリマスターですし・・いずれSACDプレイヤーに買い替え(ちなみにSACDプレイヤーでCDも聴けます。当然)た時に更なるリアリティで楽しめますので確実にSACD盤がお得だと思います。

高音質を追求するには、SACDプレーヤーよりDVD Audioって選択もありかなとオダは思っております。更にSACDという規格がどこまで一般に普及するかということにも、かなり懐疑的です。
ですので、いずれSACDプレーヤーに買い替えるかについては、オダは未定というか現状では可能性はかなり低いです。
今後確実にSACDプレーヤーを買おうと考えている人には、SACD盤のほうがお得というのはもちろん同意です。
しかし、現状では「SACDプレーヤーを買わない(もしくは買い替えない)」って人の方が多いし、そういう人にとってはBlu-Specのほうがお手軽に高音質を楽しめてお得かなと思いますよ。
  1. 2009/10/28(水) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. オダ #-
  4. [ 編集]

あなたがいて 私がいて 答えは愛だけ♪

山口百恵 ありがとう あなた で プログ 検索中です。
赤いシリーズ、子供の頃 流行りました。ウルウルするドラマでしたね。
お茶の間で 家族で見ていて お兄ちゃん、泣いたーとか 思い出します。
今 さよならの向こう側 夢先案内人 いい日旅立ち ありがとうあなたいい歌ですね。最高。
今 動画で赤い疑惑 わすれな草をあなたに を 聞いています。
百恵ちゃん 友和さん 若いですね。
音楽同好会(名前検討中 山口百恵を語る会 ありがとうあなた
百恵ちゃん 綺麗ですよね。世界的 歴史的 美女を探す会(名前検討中
  1. 2012/05/04(金) 20:29:07 |
  2. URL |
  3. 村石レディ&政治評論家 #5TfFv1SA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/605-c5453f71

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

