徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「569」GO!GO!7188

569



2007年発表のGO!GO!7188のアルバム。



1. あしのけ
2. 脳内トラベラー
3. 真夏のダンスホール
4. 3人のブギーマン
5. 世界の車窓から
6. 眠りの浅瀬
7. ロックスターになったなら
8. チェーン 試聴する
9. アイムラッキーガール
10. マンホール
11. 小さな爪跡
12. 青い夜
13. えそらごと


タイトルで「569」(GO ROCK)とあるとおり、ロックしてます。

グルーブ感にあふれた疾走感あるリズム。
1曲目の「あしのけ」とか、まさに疾風怒濤の勢いって感じじゃない。
独特なユーモアあふれる歌詞も健在でしっかり笑わせてくれるしね。

演奏も上手くなっているし、今回は細かいところで結構アレンジも凝っている。
リズムのテンポの切り替えとか、リズムの刻みとか、もともと上手いだけど、これまで以上に磨きがかかっている。

シンプルな曲なんだけど、GO!GO!7188にかかるとここまで表情豊かなサウンドになるんだよなあ。
スリーピースって事を忘れさせるような変幻自在さ。

これこそGO!GO!7188の真骨頂なんだよね。








  1. 2009/10/31(土) 23:52:56|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「愚かなり、わが恋」ブライアン・フェリー | ホーム | 「オクタヴァリウム」ドリーム・シアター>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/609-4daeefd8

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

