徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映像 ザ・モーニング娘。ベスト10

最近はすっかり落ち目のモーニング娘。
おかげで中古が安いのなんのって(笑。
そこで買ってきたのがこのDVD。


映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]


2000年にでたモーニング娘。の映像版ベスト。

1. 愛の種
2. モーニングコーヒー
3. サマーナイトタウン
4. 抱いてホールド・オン・ミー!
5. memory青春の光
6. 真夏の光線
7. ふるさと
8. LOVEマシーン
9. 恋のダンスサイト
10. ハッピーサマーウェディング

なんといってもお目当ては「LOVEマシーン」。

モーニング娘。のことって全然詳しくなくって、きちんと知ってる曲なんて2、3曲しかないんだけどさ。
さすがに最大のヒット曲「LOVEマシーン」はちゃんと知っています(爆。

この曲ってこのDVDの中でも断トツに出来がいい。
ほんと今、聴いてもすばらしいなあ。
ヒットしていた当時は、カラオケに行くとみんなこの曲を歌っていたものだ。

まずノリがいい。
途中で掛け声をかけれるところがあって、みんなが参加できる。
実にカラオケ向けの曲なんだな。

そして映像でいいのが、曲の振り付け。
へんてこで激しくて。
観ててあきないんだなあ、これが。

「LOVEマシーン」って、モーニング娘。だけでなく、つんくが作曲したなかでは最高の曲だと思うな。


  1. 2010/01/19(火) 21:46:22|
  2. 音楽(ライブ映像・PV)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」モーニング娘。 | ホーム | 「ファイアボール」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/638-3a74d4d5

オダ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

