徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ガンジー」

尼でブルーレイが安いですね。
好きな映画でもあんまり高い値段だと買いなおせないだけどねえ。
2000円台で買えるとなるとつい食指が動いてしまいます(爆。

ガンジー (2枚組) [Blu-ray]



マハトマ・ガンジーの伝記映画。
監督はリチャード・アッテンボロー。

人、人、人。
エキストラの数が半端じゃないです。
CGがまだ映画にそんなに使われていない時代なので、群集のシーンもエキストラが配置されているんですね。
まずは群集シーンに圧倒されるんですね。

非暴力というと無抵抗って捉えてる人がいるけど、ガンジーの非暴力運動って暴力を使わない抵抗運動なんですよね。
暴力に対して、暴力を使わないで正面から立ち向かうって発想が凄い。
非暴力が抵抗運動の強力な武器になることを証明したガンジーの功績は大きい。

これまで誰も出来なかったことを行う。
それを人は天才という。
ガンジーってほんと類稀なる天才的な戦略家なんだよなあ。

そしてカリスマ性。
いくら優れた戦略でも人を動かせなければ絵に描いた餅。
人を動かすカリスマが必要なんですよ。

それらの要因を見事に描ききった監督の手腕に脱帽です。

感動の映画です。
オダはこの映画、何度でも泣けますよ。
  1. 2010/02/01(月) 23:15:15|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「A LONG VACATION 20th Anniversary Edition」大滝詠一 | ホーム | 「As Time Goes By~時の過ぎゆくままに」ブライアン・フェリー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/645-261ffb32

クロムハーツ

私は 極めて本当にあなたのライティングスキルもと感心あなたの上のレイアウトとブログ 。これは有料のテーマである、またはカスタマイズやったそれを自分で? とにかくついていく素敵品質の書き込みが、 それは |このようなブログ偉大な素敵見て珍しい今日 ..を
  1. 2013/10/25(金) 04:16:32 |
  2. クロムハーツ

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

