徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「日本人」ファーラウト

日本人


ファーラウトのファースト・アルバム。

1.TOO MANY PEOPLE
2.日本人

宮下富実夫さんがファー・イースト・ファミリー・バンドの前にやっていたバンド。

ファー・イースト・ファミリー・バンドに「NIPPONJIN」ってアルバムがあるんだけど、それとは別のアルバム。といってもこのアルバムの2曲目「日本人」と、FEFBのファースト・アルバムからの曲と未発表曲で構成されているアルバムだから全く無関係ってわけじゃないんだけどね。

まあ時代というか、曲が長い(笑。
レコードのそれぞれ片面いっぱい使ってアルバムに2曲しか入っていない。
それでいて途中でだれないサウンドをつくっていたんだからあの時代ってのは大したものです。

サウンド的にはシド・バレットのいた頃のフロイドを思わせる。
DVDで出ている「ピンク・フロイド ロンドン 1966-1967」みたいな感じかな。

クラウス・シュルツばりの浮遊するシンセサイザー。
デヴィッド・ギルモアとはちょっと違うが、哀愁いっぱいのギター。

いわゆるサイケデリックなサウンドってやつだ。
どこか連れて行かれそうな雰囲気を感じる。
実に危ない音だ。


FEFBもマニアックなサウンドだと思っていたが、このアルバムに較べると随分ポップなサウンドだったんだなと(笑。

初期のフロイドが好きだったら、きっとこの音にはハマるでしょう。
  1. 2010/03/04(木) 23:44:11|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「フローティング・ミュージック」ツトム・ヤマシタ | ホーム | 「地球空洞説」ファー・イースト・ファミリー・バンド>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/657-a9a9df82

グッチ アウトレット

徒然ネット 「日本人」ファーラウト
  1. 2013/10/25(金) 18:23:26 |
  2. グッチ アウトレット

オダ

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

