徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コララインとボタンの魔女

「コララインとボタンの魔女」を観てきました。
大好きな「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の監督ということで観にいったのですが、期待にたがわぬ面白さでした。

人形をこま撮りするストップ・モーション・アニメ。
これがまあ今回もよく動くこと。

あと、色彩の使い方とか面白いんだよね。
最初は現実の世界のほうが色あせていて、あちらの世界のほうがカラフル。
ところが、だんだんボタンの魔女の世界のまがまがしさが出てくると怖さを感じさせるような色彩に変わっていくんだな。

ボタンの魔女のまがまがしさとかもよくってねえ。
次第に狂気みたいなものが混じっていく感じが、恐怖をほどよくあおるんですよ。
うん、とってもオダ好みでした。

ただ難点をいうと、3Dでなくても良いかなと。
というか3Dじゃないやつでオダは観たかった。
どうもオダは3Dだと気持ち悪くなるんですよね。



Coraline [DVD] [Import]
  1. 2010/03/16(火) 23:14:42|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「風の谷のナウシカ イメージアルバム 鳥の人・・・」久石譲 | ホーム | 「勝訴ストリップ」椎名林檎>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/663-c771337c

オダ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

