徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウォレン・バレット、ロックを歌う

アメリカの医療保険改革の法案が通過しました。

アメリカ合衆国でホームレスになるきっかけで一番多いのが、医療費が払えなくなってしまったことから。
急性虫垂炎(いわゆる盲腸)でもそうなってしまうんだから恐ろしい社会です。
所得格差が広がり続け、セイフティ・ネット(社会保障)がズタズタになるとこうなるんですね。

高額所得者に対する課税を強めて、富の再配分を行おうとするオバマ大統領を支持する金持ちってほとんどいない。
そんな中で例外なのが、ウォレン・バレット。
2010年版フォーブス世界長者番付で第3位の極めつけの金持ちです。
個人の資産で470億ドル(4兆2300億円)なんて想像がつきません。

こんな大金持ちでありながら社会正義の実現に熱心。
税制改革でもっと「金持ちから税金を取れ」と活動をしているんだからなあ。

この人の凄いところは、ただ儲けるだけじゃなくて慈善活動としての寄付も桁外れ。
有名なのが2006年に資産の大部分(300億ドルと寄付の世界記録)をビル&ミランダ・ゲイツ財団に寄付したこと。
なのに10年とたたずに資産が、その当時の額を上回っているんだから恐れ入る。
(ちなみにビル&ミランダ・ゲイツ財団は発展途上国でのワクチンの接種を推進することを目的にしており、バレットやビル・ゲイツによって救われる命も史上最大規模になることが予想されている)

そのバレットさん、79歳のご老体なんだが、自分の保有する保険会社「ガイコ」のCMに出演している。
「ガイコ」のCMって面白いものが多くて好きなんだが、今回のCMではなんとバレットさんが歌を歌うだけじゃなく、ガンズ&ローデスにコスプレまでしているんだから驚き。

最近のYou Tubeでのお気に入りなんですよ。









  1. 2010/03/26(金) 20:14:37|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「シクロス」カナリオス | ホーム | 「嫁とロック」グループ魂>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/667-e8e94ae6

オダ

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

