徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『Nice』 Puffy

2003年発表のPuffyのアルバム「Nice.」の米国版。
日本版と違い、英語の歌詞の曲『Planet Tokyo』がオープニング。
この曲の日本語歌詞バージョンの「赤いブランコが」アルバム最後に収録。
日本版では「赤いブランコ」がオープニングで英語バージョンがないから、輸入版の方がお得かも。値段が安いしね。
ジャケットの日本版と違い、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの有名なベッドインをパロディにしている。知っている人は、思わずにやっとしてしまうジャケットだ。
音の方は、奥田民生さんがプロデュースから手を引いた分、ロック色の強いアルバムに仕上がっている。
これがまたPuffyの独特の力の抜けたボーカルと何とも言えない音のハーモニーを醸し出してるんだな。
前作のスパイクほどの曲としての面白さはなくなっているが、ノリのいいロックとしては極上の出来に仕上がってます。
  1. 2006/07/29(土) 22:04:45|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コープスブライド | ホーム | A Long Vacation 大滝詠一>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/68-5b9ea06f

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

