徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Back Against The Wall

2005年発表のピンク・フロイドの名盤「The Wall』のトリビュート・アルバム。

Back Against THE WALL ~PINK FLOYD Tribute Album~ Back Against THE WALL ~PINK FLOYD Tribute Album~
オムニバス、エイドリアン・ブリュー 他 (2006/01/18)
サイトロン・デジタルコンテンツ
この商品の詳細を見る


よくもこれだけって感じのアーティストを集めています。
あとアルバム自体をトリビュートしてしまう発送が凄いです。

だけど完成度の高いアルバムそのものを、トリビュート・アルバムで創ってしまうのって両刃の剣って感じかな。
トリビュートする側が勝手にアレンジしてしまっては、アルバムの統一感がなくなってしまう。
とくに「The Wall」のようなコンセプトアルバムではね。

だからこのトリビュート・アルバムでは、アレンジも効果音も原曲に忠実になってしまうという手をとったのだろうが。
だけどそれでは、わざわざトリビュートする意味があるのかなって気がします。

これならロジャー・ウォータースがベルリンの壁の崩壊の記念コンサートで、『The Wall』の全曲演奏の方が面白いんじゃないかなって思っちゃうのですが。
  1. 2006/08/03(木) 23:23:45|
  2. 音楽(イギリス・アイルランド)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「Best ~secound session~」 幸田來未 | ホーム | コープスブライド>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/70-272f95e6

オダ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

