徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「狼と香辛料 Blu-rayBOX COMPLETE EDITION (完全初回限定生産)」

「狼と香辛料」は原作の小説が好きでずっと読んでいた作品です。

物理的には大きな力を持つ「古(いにしえ)の神」が出てくるのですが、よくあるライトノベルと違ってこれがあんまり役に立ってないんだよね(笑。
もちろんその力を借りれる主人公の方が有利ではあるのですが、それが勝負の決め手ではない。
どちらかというと人同士の知恵の勝負。
それも商売における知恵比べ。
大きな金額が動くとき、「商戦」って言葉がほんと命懸けになっているって視点が面白い。
言葉の闘いってやつ。
瞬時に判断して商売を進めていく様は、アニメの方がリアルに感じられて小説にはない魅力になっています。
観ていてぐいぐいと引き込まれます。
アニメでもこういう会話劇とか成り立つんだなあと改めて感心させられました。

でもスカッとしたアクションとか、アニメならではの動きが見たいとという向きには不向きな作品だね。




狼と香辛料 Blu-rayBOX COMPLETE EDITION (完全初回限定生産)
  1. 2013/01/20(日) 23:11:29|
  2. アニメ・特撮|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「メイズ参上!」メイズ | ホーム | 「ちはやふる 」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/736-0a5b4d69

クロムハーツ 店舗

こんにちはそこに、 あなたが持っている仕事 を行う。 私はよ 間違いなく確かにDiggそれと個人的に|私の友人にお勧めが示唆 。 私は 自信 彼らはよこの恩恵を受けたことがサイト 。
  1. 2013/10/24(木) 13:36:50 |
  2. クロムハーツ 店舗

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

