徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ミスター・タンブリン・マン」 ザ・バーズ

ザ・バーズは、まあロック史的には重要なバンドなんだろうな。
いわゆるフォーク・ロックの先駆けだったり、サイケデリック・ムーブメントの先取りをしたりとか。
1991年にはロックの殿堂入りもしてるしね。


ミスター・タンブリン・マン(紙ジャケット仕様)



1965年のザ・バーズのファーストアルバム。

1. ミスター・タンブリン・マン
2. すっきりしたぜ
3. スパニッシュ・ハーレム・インシデント
4. もう泣かないで
5. もう君はいない
6. リムニーのベル
7. オール・アイ・リアリー・ウォント
8. 君はボクのもの
9. イッツ・ノー・ユース
10. 自信をもって
11. 自由の鐘
12. また会いましょう


シンプルで短い曲が中心のアルバム。
1960年代の曲ってまあ短いのが多いからなあ。

うん、まあ名作なんだろうな。
聞きやすいし、メロディもいい。
コラースワークはさすがだし。

ただオダにはあんまり合わないってだけで。
癖がなさすぎるってところがダメかな。
そういうところがいいっていう人がいるのは解るけど、オダとしてはもうひとひねり欲しいと感じちゃうんだな。
音も今、聞くとやっぱり古いって思うし。
名盤っていってもやはり聴く人の好みってあるわけで。

バーズのアルバムはボックスで揃えてみたんだけど、きっとヘビロテでは聴かないだろうなって。





  1. 2013/04/18(木) 23:22:04|
  2. 音楽(アメリカ・カナダ)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「ウィズ・ザ・ビートルズ」 ザ・ビートルズ | ホーム | 「ウェイスティング・ライト」 フー・ファイターズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/746-deee966b

クロムハーツ ピアス

徒然ネット 「ミスター・タンブリン・マン」 ザ・バーズ
  1. 2013/10/23(水) 10:34:30 |
  2. クロムハーツ ピアス

オダ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

