徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「Splurge」Puffy

2006年発表のPuffyのアルバム。

Splurge Splurge
Puffy AmiYumi (2006/07/25)
Tofu
この商品の詳細を見る


Puffyの新作のアメリカ版。
10周年記念ということで楽曲の提供者もさまざま。
久しぶりに奥田民生さんの曲も入っているのがうれしい。
他にもデクスター・ホーランド(オフスプリング)、ジョン・スペンサー、ブッチ・ウォーカー(マーヴェラス3にいた)、アンディ・スターマー、横山健、甲本ヒロトなどなど。
これらのクセのある曲を全体に上手くはめ込み、かっこいいロックサウンドに仕上げているプロデューサーの腕前はさすがだなあ。

サウンドとしては、ギターがかなりかっこいいんだよね。
それにどこか力の抜けたPuffyの歌声がのると面白いんだよね。
最初はやる気があるのかこいつらって思ったりしたものだが、この力の抜け具合がPuffyの独特な個性なんだなって悟ると、Puffyの音楽がすごい面白く感じだした。
レゲエの魅力が解りだした時のような感覚。

奥が深いぞPuffy。

ちなみにアメリカ版は日本版と曲順とかかなり違うので、聴き較べても面白いかも。
  1. 2006/09/27(水) 20:42:36|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<アニメタル・レディ・マラソン2 | ホーム | 「驚異」Pink Floyd>>

コメント

トラックバックありがとうございました!
Splurgeもいいですよね~

でも最近は古いアルバムに逆行してます(;^^

  1. 2006/10/03(火) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. らん #-
  4. [ 編集]

らんさん、いらっしゃいませ。
こちらこそトラック・バックありがとうございました。

>古いアルバム
奥田民生さんがプロデュースしていた頃の独特の味わいも捨てがたいですよね。
アジアの純真とかいまでも凄い好きなんですよ。
  1. 2006/10/03(火) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/93-c1681ecc

Puffy 声優に挑戦!しかもハリウッド!

ここまで来ましたかって感じ?ハリウッド声優ですよ大物ですよオオモノ!
  1. 2006/10/01(日) 13:39:23 |
  2. 髪型とヘアカタログ &quot;パフィー&quot;!

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

