徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アニメタル・レディ・マラソン2

2002年にアニメタル・レディが復活。
そして発売された2枚目のアルバムがこの「アニメタル・レディ・マラソン2」

アニメタル・レディー・マラソンII/ANIMETAL LADY MARATHON II


懐かしのアニメ・ソング・メドレーを、ばりばりのヘビー・メタルでやってしまおうという企画だったアニメタル。
アルバムはマラソンという事で収録時間が42分19.5秒という凝り方。
アニメタル・レディはボーカルに元ピンク・レディのMIEを迎えて女性ボーカルの歌をやってしまおうというもの。

今回のアルバムはMIEのボーカルがぶっ飛んでいます。
前作のボーカルはどちらかというと奇麗な歌い方でバックのヘビメタ・サウンドとのアンバランスが面白かったのですが、今回は攻撃的で猛々しい歌い方になってギターと壮絶なバトルを繰り広げています。

とにかく懐かしい曲にあふれていて楽しい。

あと注目する点としては、人種差別表現が問題視されてアニメで観る事が出来なくなった「ジャングル黒べえの歌」が入っていたりする所かな。
ここアルバム以外ではこの歌は聴けなくなってしまったのじゃないだろうか。
楽しい曲だけにアニメタルで取り上げてくれてうれしかったです。
  1. 2006/09/29(金) 00:01:45|
  2. 音楽(ゲーム、アニメなど)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「暗黒の世界」キング・クリムゾン | ホーム | 「Splurge」Puffy>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/94-c596aeea

相模原駅伝(* ̄∇ ̄*)

相模原の米軍基地で駅伝に出てきました!駅伝は何回も出たことがあるんですが俺はこう言う大会では5キロまでしか走ったことなかったんだけど、今回は10キロ走ると言うことで、気持ち的にはデビュー戦って感じでした( ̄∀ ̄)マラソンと駅伝の違うところは
  1. 2006/10/02(月) 15:30:31 |
  2. かみむの神への道!

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

